キャスト写真UPしました ザキ

トランク

写真は雑貨屋さんのかばんの中身。

2万円の蛙はうっけん作です。

遅ればせながらみなさま、月光町へご来町ありがとうございました。

雑貨屋のおばさんも気に入っていただけたみたいでうれしいです。

ダンナには負けますが。なにしろあっちは腕がうにょんとのびちゃいますし^^

さて、この場をお借りしてお礼を言わせてください。

なんとお客様より、大好物の「おにぎり」の差し入れをいただいてしまいました!

あ、ありがとうございます~>_< うれしうございました!

今日は身近で見てくださった方が「ありがとうございました」と言ってくださいました。

アンケートにも同じ言葉をみつけました。

ありがとうと言いたいのは、私たちのほうなのに

うれしくて泣けてきます。

仕事をしながら芝居をする。

公演の段取りをしながら役者をする。

しんどいけれど、とびきりぜいたくなことをさせてもらっているこの時間を、

大事にしたいと思います。

さて、まつりのはなしページにゲネ写真からピックアップしたキャスト紹介写真をのせました。

ダレがどの役だったの?と興味シンシンのあなたは、ぜひCheckしてみてくださいね♪

ガラクタあいや、雑貨屋のおばさん、ザキでした~。


: まつりのはなし :

まつりの終わり~ フクイ

「月光町奇譚~まつりのはなし~」

怪我もエラーもなく、無事、上演終了いたしました。
ご挨拶が遅れましたが、ご来場くださった皆様、応援して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございますm(__)m

千秋楽にはお客様の暖かい拍手のお陰様でワタシも舞台に立たされてしまい、皆様のあったかい笑顔を見ることができちゃった(笑)
まあ、滅多に立ちませんから最近は、舞台の上とか。だからちょっと焦った(ロドリゲスの陰謀です)
しかしこれでも昔は立っておったんですよぉ役者したりとかw(ビックリ!←いやそんな話はどうでもよい。

ともあれ、皆様のお陰で出来上がった作品です。

私たちはただひたすら「こうやったら喜んでくれるんじゃないか?愉しんでくれるんじゃないか?」そう思ってやっているだけなのでした。

思いは伝わったかしら?

わずかであってもきっと伝わって、あなたの心に何かが残ればいいなぁとか思ってやってます。
ファンタジーです、メルヘンですwwww

いいんです、月光町奇譚はそういうシリーズなのですから。

こっ恥ずかしいのがこのシリーズなんだよっ!

さて、次回~
大変だけど、きついけれど、折角のご要望のお声にお応えしたいと再演決定いたしました「花笑み」でございます。
ドMの私は今からワクワクドキドキしております。←(・。・;

ではでは、今回はまことにありがとうございました。
どうぞ次回もよろしくお願い申しあげますm(__)m

tag : 福井

: まつりのはなし :

みなさま へ

この度もありがとうございました


いつもは客演という立場的に
この芝居に関わってくださった方々、
そしてソフトギアの皆さんに、
まずお礼を述べてしまう濱添ですが、
今回は
お客様にまずありがとうございました!!

個人的反省の多かった舞台は、
カーテンコールでの本当に本当にあたたかな拍手のおかげで
こちらがありがとうございますの気持ちでいっぱいになりました

そしてその拍手は
関係してくれた皆様の思いが届いた証拠と受け止め、それこそが私の幸せでした
私の神様が、ちゃんとそこに在りました

ありがとうございます
本当にありがとうございました


ギアさんは、これからも恐ろしく素敵な舞台を必ず必ず創りだす人々の集まりです
そこはぜひ期待をしておいていただきたい!!!

大切な時間を割いて
お金を使って
それでも来てよかった、と思っていただけるような舞台を必ず創ります
あ、わたしも、創っていいですかね?
ああ、その話はまた…


よし、この幸せを
またお客様に返せるよう
幸せのキャッチボールになるように
いや円陣パスか?
なんでもいいやちゃんと返せるよう
いろいろがんばりまっす!

ありがとうございました!!!
: まつりのはなし :

会場入り~~~♪ フクイ


会場に入りました。

夕方6時から9時40分まで。
舞台面ほぼ完成しております。明日照明の吊り込み~~。

写真一枚取っていないので(笑)
ほんま、ご来場されてからのお楽しみってことになるんですが…
ここだけのお話しですが…『いつもどおり』やれることは全てやりきった作品になっております☆
だから今日も明日もやれることをやれるだけやりますの♪

どうぞ皆様楽しみに、ワクワクしながら来てくださいね!

SG鳥取支店長も駆けつけて「もう、早く本番見たくてワクワクしちょりますからねー」と
プレッシャーかけてまいりましたが(笑)
彼からの期待もお客様からの期待も裏切らないように頑張りたいと思いまする!

みんな~~~集まれ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

tag : 福井

: まつりのはなし :

月光町奇譚ご予約は7/12木曜日まで☆ザキ


こんにちは、ザキです。

写真は最後の稽古で踊り狂う人たち。

この前三丁目劇場で稽古を終え外に出ると七夕祭で、浴衣女子やほろ酔いサラリーマンが行き交っていました。

芝居がまだ続いているような不思議な気分になったり

昨日も何度も祭りのシーンを繰り返してくたくたなのに、手加減せずに踊ってしまったり

楽しくて。

へとへとになるのがわかってるのに、踊り狂っちゃうのが祭りですよね。

この3ヶ月、稽古のたびに祭りの高揚感を体験できて、ほんとに楽しかったです。


この週末

天神山文化プラザで私たちの最後にして最高の月光町祭りが開催されます。

お楽しみに♪

ご予約は明日24時までですが、当日券もご用意しています。

ご来場、お待ちしておりまーす(^O^)/
: まつりのはなし :

仕上げ…と称してまだあがく! フクイ


『無駄な足掻き』という言葉もありますが!

まだまだあがくのです。

別名『コロコロ演出が変わる』とも言いますが!

だって出来るようになったらもっと先を見たくなるじゃない!
やれる限りやってみたくなるじゃない!

ということで、本日はシーン的にテコ入れしたいところもあったけれども、それは個々人の頑張りに任せるとして、演出的な部分のテコ入れに走りました。
走りましたが、稽古場での稽古は本日最終だったにも関わらずもんげー時間かかったもんだから、結局そのご挨拶も出来ず仕舞い。

ダメダメだなぁ。

精算の時に稽古場に行って、最後の大掃除をしてしまいましょう。

次は木曜日の仕込み、金曜日の仕込み(の後稽古するかもよ)そして土曜日にゲネ~本番です。
足掻けるだけ足掻くの。

それは、自分たちのためだけじゃなく、来てくださるお客様のためです。
私達の作品を見てくださるお客様のために、最後の最後まで足掻きます。

どうぞ、あなたの心に何かが届きますように。
月光町の姫神様が、あなたの心も少し軽くしてくれますように。

私は祈り願い、その時をワクワクしながら、待つのです。

 

tag : 福井

: まつりのはなし :

土日は三丁目劇場で稽古です ザキ


写真は途方にくれるおじさんを見守る14才。

こんばんは、ザキです。

最近土日は三丁目劇場の2階展示室をお借りして稽古しています。

14才って、みなさんはどんな頃でした?

私は…

隣の席の男子が好きで、「ノート見せて」って言われてドキドキしたり

土曜夜市で偶然あってわざとぶっきらぼうに挨拶したり

ふわふわと地に足がついてない14才でしたな。

この物語の14才は、

私みたいにぼんやりはしてませんが(むしろすごいハッキリしてます)

でもやっぱり、ドキドキワクワク毎日を生きてる

エネルギーの固まりのような女の子です。

彼女のことを、みんなが好きになってくれるといいな。

ではでは また

ザキでした(^O^)/
: まつりのはなし :

アリスちゃん ザキ


こんにちは、今日は仕事なので、昼休みにこそこそ。

以前〇っけんが

おっさんのアリスが白兎に連れられて不思議の国に行くんですよ~

と言ってましたが

はい、これが今回のアリスちゃん、くたびれたサラリーマン(ビジネスマンではけしてない)マキノくんです。

ギアメンってみんな優しい人たちなのですが、舞台だけ見てたらあまりわからなかったりするのかなと思います。

あでもにじみでてるかな…

まあとにかく、月光町奇譚は彼らの普段隠してる(?)優しいところが見れちゃうシリーズなのかなと思うわけです。

本人たちは不本意かもしれませんが(笑)

あっでももう就業時間…

行ってきまーす!
: まつりのはなし :

さらば友よ ロドリゲス

今日、一枚のパンツが静かに引退していった。彼の体はゴムも緩み、穴もあき、もはや満身創痍。誰が彼の決断を止められるだろうか。
彼はスター選手では無かった。しかしその履きやすさで不動のレギュラーを勝ち取り、時には週三回というヘビーローテーションにも、文句一つ言わず黙々とこなす姿は、まさに新人パンツの手本だった。
私は忘れない。君というパンツがいた事を…


と、いう事で、今度の公演では新人バンツを履いて臨むので、あたたかい目で見守ってやって下さい!
: まつりのはなし :

なんか通った、かな ザキ

天狗

日本には八百万の神がいるらしいですが、そんくらいいたらもー

「神様!ははーm(_ _)m」

というより

「ん?今なんか通った、かな」

てな感じになっちゃいますよね。

このあいだオリさんが稽古中にいない人をカウントに入れて混乱してましたが、

きっと座敷童子がいたんですよ。

天狗もいるしね。


本番まであと2週間ちょっと、稽古も佳境です。

前回の月光町奇譚では美少女人形をのぞくと一応みんな「ヒト」でしたが

今回はかわいいのやらなんだかよくわかんないものやら

ヒトなのやらなんなのやら



普通の顔して出てきます。

恐くない百鬼夜行というか(汗)

こないだまでムサ苦しい独身男5人兄弟ワタヌキさん家を書いてた人の頭の、どのヘンから出てきたんでしょうねぇ、この子達。

見てるとかわいくて切なくて、目に涙をためたまま優しい笑顔になっちゃうイキモノが、舞台をぴょんぴょんはねまわってます。

が、しかーし

主人公はやっぱり30オーバーの、くたびれたサラリーマン(ビジネスマンではけしてない)なのでありました・・・


キャストプロフィールも全部そろいました!

あと2週間、がんばっていきまーす!

ザキでした。










: まつりのはなし :
ホーム  次のページ »

Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

QRコード

QR