
: スポンサー広告 :

ご来場ありがとうございました。(福井)



舞台の写真を全然撮っていませんでした。スマホの中にたった一枚、これだけが残ってましたので、アップ。
さて、ワタヌキさん家の結婚式、終わっちゃいましたねー。
いやしかし、今回の公演は何だか不思議な感覚のするものでした。
なんつーか、終わった感じがしないっつーの?なんつーか、異常に楽しかったっつーの?
いや、大変だったんたよ、大変だったんだけどもさー
なんだろ、この感覚。

全公演を終わった瞬間に泣きそうになりました。
なんだろうな?この感覚。

決して最高のモノができたとか言えませんがね、言えませんが、やりきったって思いは持てたのかなーとか感じます。
いいチームだと、確信を持てたというかなんつーか。コイツらと一緒に芝居作れた幸福感をしっかりと感じることができた気がしたというか…

人は、不幸であるから泣くとは限らず、幸福であっても泣くのだと思います。

良い経験をさせていただきました。良い座組であり、良い芝居であったと、わたしだけでなく、お客様を含め、この芝居に関わった皆さんが思って下さっていることを祈ります。

次の芝居も、最後にこんな幸福感を味わえるような、そして、この感覚が、少しでも沢山のお客様に伝播する様な…そんな芝居を目指します。

そういえば…アンケートに「幸せな2時間でした」とのコメントをいくつも頂いたのです。

すごく、すごく、嬉しい言葉でした。

芝居を見に来て…或いは付き合いで見に来た方も多いかもしれない。友達に「一人じゃ嫌だから」と無理矢理引っ張ってこられた方もいるかも知れない。
そんな様々な事情の方が、少しでも心を動かして「有意義な」或いは「幸せな!」時間であったと感じていただけるような芝居を、劇団を目指します。

出演者の皆様、スタッフの皆様、この場で何ですが、本当にありがとうございました。
ご観劇いただけましたお客様、今回は見られなかったけれど応援してくださったお客様、楽しんでいただけた方、今回はNGだった方、皆様、本当にありがとうございました。
次の芝居は「月光町奇譚2」で御座います。また好みのわかれる作品かもしれませんが、ソフトギアカラー全開でがんばろうと思います!
どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。

ホントに、本当に皆様ありがとうございました!!!!!!
 

tag : 福井

: ワタヌキ結婚式 :

皆様


ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

役者の皆様ありがとうございました。

スタッフの皆様ありがとうございました。

一緒に芝居が出来て本当によかった。


ありがとう…

ありきたりですが、それしかいえません。





赤木 貢
: ワタヌキ結婚式 :

ワタヌキさん家の結婚式、ご来場ありがとうございました!


写真はお正月に最上稲荷で買った熊手です。
たくさんのお客様に私たちの芝居を見ていただきたい!と祈りを込めて、受付に飾っていたので、お気づきの方もいらっしゃったかも?

「ワタヌキさん家の結婚式」、多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

スタッフの皆様、客演の方々の助けがなければできなかった公演でした。

そしてなにより、お客様のあたたかい笑顔に助けられた公演でした。

お客様と、スタッフのみんなと、幸せになりたい、マユコでした。

本当に、本当にありがとうございました~!
: ワタヌキ結婚式 :

さて


明日は本番…

皆様のご来場を、お待ちしております。

劇団員一堂

m(_ _)m






赤木 貢
: ワタヌキ結婚式 :

考察④

こ、こ、こーさつを、、、と、
うなされて起きました、濱添です
おはようございます

相変わらず、ちょー中途半端な終わりになってしまう予感がするこのギアメン考察シリーズですが
あえて最終回は公言しないようにします

だって、ひゅっと続くかもしれんからに♪


さて第4回の今回は、
兄弟の順番でいきますと
Mくんです

役名と本名がびっくりするほどかぶっていて
周りは覚えやすいけど
本人は混乱をきたしていないか心配です

実は、
最初にお客さんとして舞台の上にいる彼を初めて観た時のイメージと、
実際の彼が、
全然違いました

もっとクセのある、器用さを売りにした、こまっしゃくれた少年かと思っていたら
実際は『心優しい中年』でした

いや、これは私のイメージですけど
「グータン」とかに出てそうなです

「そういうの、大事でしょ、女の子は?」
とか、普通に言う男子に
過去あまり出会ったことがなかった私は
どうも女子の気持ちを私よりもよく分かってそうなMくんと
一度じっくりプリンアラモードでも食べながら女子トークというものを展開させてみたいなとひっそり思っておるのですが
…ん?!
…おーっと?!
あ、ここまで書いて、ちょっと誤解のないように急に補足しておきますけど
舞台上のMオくんと
実際のMヨシくんは
全くもって別人格…の…ハズ、ですんで!!
ですんで、多分!
た、多分…
あれれ~…?
こりゃまた本番終わってじっくりそこら辺もプリンアラモード食べながら…ブツブツ…


まぁMくんの歯切れよいツッコミぶりもミモノです、ワタヌキさん家の結婚式♪
お楽しみに
: ワタヌキ結婚式 :

何…?


さて、
何のシーンでしょう?

正解は、本番で!

ちなみに、マスクは…


本番をお楽しみに?




赤木 貢
: ワタヌキ結婚式 :

捨てる神あれば、拾う神あり ゴトウ

お久しぶりです、ちっちゃいおばちゃんです。
いや、数日前に二日連続でブログのメインを飾ってしまった私ですが。
あの写真、酷い顔してますねー・・・。モザイクものです。

今日は、とある方との約束通りブログをボソボソ書きます。
私の救世主、ホズミ姉妹の妹、マキさん。
稽古場に入れず、寒空の下泣きそうな私を偶然にも救ってくれた方です。

あらすじからも解るように、あの!あのワタヌキ兄弟に喧嘩を売る、妹。
もう、そりゃ大変ですよ。
あの、一筋縄ではいかない兄弟に立ち向かわなきゃならないのですから。

しかし、マキはどんどん挑んでいくのです。あの兄弟たちに!!
次から次へと、新しいモノを兄弟にぶつけていくのです。
マキが何かすれば、スタッフもキャストも笑顔になる。
兄弟が何かをしかけたならば、それも挑んでいくのです。

それにお姉さんのマユコが加わると、顔がドンドン緩くなる。
お決まりのポーズは、真似したくなるほどの愛らしさ。
何だ、あの姉妹。
ワタヌキ一家に負けない、この姉妹。必見です。

ワタヌキ家スタッフ、キャスト、今も前のめりで前進中です。
今週の土日。皆様のご来場、心よりお待ちしております!



: ワタヌキ結婚式 :

役を生きる


写真は演出の言葉を聞くギアメン。

カシマのおばちゃんもムネオも、そのむこうでこっそりポーズ決めてるキョウコも、芝居中でなければ普通にかわいい女の子と、イケメンくんです。

サダオさんの想い人、マユコでいられるのもあと一週間。

皆に負けないよう、サダオさんに恋してるマユコを演じることを楽しみます。

遊びは本気でやらなきゃ楽しくないから。

明日になったらまた元気になる、ザキでした~。
: ワタヌキ結婚式 :

時の流れに身をまかせ~ 重丸

公演まで あ っと気づいたら10日切ってました
時のスピードは容赦がありませんね

で、仕事での話なのですが営業先でいわゆる「お局様」とお話する機会がよくあります

会社さんやお店によったら、コロコロ変わる店長さんよりそういった現場が長い方の方が発言力強かったりするので、たとえパートさんといえども皆さんにヘコヘコと頭を下げています

そんな営業先でふと気づいてしまいました

お局様と呼ばれる女性が皆さん年下になりつつあり
なんだか自分だけポジションが変わらず周りが若返ってるみたいで
年相応っていう言葉が耳に痛くなってきました


正社員だけどただの平社員よ あの年で店長でもなく平社員


あ 耳が痛いぃ
万年ヒラはつらいなぁ
: ワタヌキ結婚式 :

((((;゚Д゚)))))))


寒い日が続きます。
雪も降ったりします。
つらいですね。

そんなあなたをホッコリさせる
「ワタヌキさん家の結婚式」
近日中に公演?

ステキな笑顔で、お待ちしております。




赤木 貢
: ワタヌキ結婚式 :
ホーム  次のページ »

Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

QRコード

QR
