スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: スポンサー広告 :

花と教授 ザキ


写真は生まれてはじめてファンレターと手作りチョコケーキをもらい、これまたいただいたお花にかこまれ大喜びのヤマモト教授。

こんにちは、ザキです。

いたらない受付嬢(嬢?)で皆様にはご迷惑をかけたところもあるかと思いますが、

「すごくよかった」「面白かったです」と直接お客様からほやほやの感想が聞けるのが、受付の醍醐味だなあと改めて感じました。

あたたかいお言葉ありがとうございました!

また今回はバレンタインデー直後の公演ということで、ギアメンいろんな方からチョコやお菓子をいただいてしまいました!

ありがとうございます\(^o^)/

まだ公演後のカラッポ状態な私たちですが、来週から稽古再開です!

次回7月公演を楽しみにしてくださっているというお声もいただきましたので、劇団員一同アラサーアラフォーもなんのその、邁進して参る所存どございます。

でも、二十代にも門戸は大きく開いているのです!

稽古見学ご希望の方は、リクルートページからお気軽にメール&お電話くださいね。

ヤマモト教授が出ますが、ほんとは温厚シャイなギアメンですので(^.^)

では、仕事に戻ります!

ザキでした~\(^o^)/







スポンサーサイト
: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

ご来場ありがとうございました。 福井

みなさま、先日はご来場ありがとうございました。
無事公演終了いたしました。
来たかったのにスケジュールが!とお嘆きの皆様、早速いつもお世話になっております一幡様が千秋楽の写真を送ってくださったので、アルバムにしてアップさせていただきましたよぉ。

「灯シビ目指シテ歩メドモ、」アルバム

ソフトギア電影部の方でも、未加工の映像のアップが密かに始まっておりますので、来週くらいにはお披露目させていただけるかもしれません。

ともあれ、ゴトーも書いておりますが、沢山の方々にお世話になりまくった公演でした。
いつものことですが、本当にありがとうございますm(__)m
そして、あいも変わらず、上がりの遅い台本に文句ひとつ言わずお付き合いくださいました役者の方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、ご来場くださった皆々様にも頭があがりません。

本当に本当にありがとうございました。

何かがあなたの心に残れば幸いです。

ともあれ、ひとまず…これだけ言って、私は寝るのです。
おやすみなさい。

本当に、本当に、体いっぱいの感謝を、あなたに!

ぐーーーーーーー
: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

『灯シビ目指シテ歩メドモ、』無事終了いたしました。 ゴトウ

『灯シビ目指シテ歩メドモ、』にご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様のお陰様をもちまして、
無事千秋楽を迎えることができました。
本当に、ありがとうございました。

また、今回素敵なTシャツをデザインしてくださった渡辺俊夫様、
オープニングダンスを作り、我々踊れないキャストに延々付きあって下さった玉井翔様、
いつも、ギアを素敵に見えるよう写真を撮ってくださる一幡様、
キャストが怪我をしないよう、でも素敵な舞台になるように尽力してくださったスタッフ様、
笑顔で舞台の入り口を飾ってくださった受付の皆様、
ありがとうございました。

公演は計3回でしたが、皆様に楽しんでいただきたいと思い挑んだ4ヶ月でした。
ブラックコメディー、見たことはあったけれど自分でやるのは初・・・。
どうなんだ?大丈夫なのか?楽しんでいただけるのか、という思いは常にもち、
それでも臆するな!前に進め!と皆で稽古を繰り返す日々でした。

今回の舞台、楽しんで頂けたなら幸いです。
我々劇団員一同、今回の舞台の良しも悪しも次の舞台の原動力にし、
次回公演に励んでいこうと思います。
本当にありがとうございました。

さて、FaceBookでは公開されている写真を少し公開したいと思います。

ダンス

ダンス!これ、照明と映像入ると綺麗ですね!(自画自賛)
いやー、何か出来ないのに出来る人みたいに見えます(笑)

夫婦

素敵夫婦!
どう考えてもこのスマート組から生まれた様に思えない自分・・・。
そのカナエの恋敵・・・

ミナコ

ミナコー!!
いや、何しても絵になりますな。
あとであんな姿になりますが(笑)

そして・・・。
みんなの関係者。
ミシマ

ミーシマー!!
本当に、この顔大好きです。
パンフ用に関係図を作ってくれたR氏が、みんなこの人に向かっている・・・と言った時。
全員が笑いました。中心人物、ミシマ先生。

初めて画像付きのブログを書いて、楽しくなってきちゃいました。
全部載せちゃいそうですが、今日はこの辺で。
きっと、すぐに写真がアップされると思いますので、どうぞお楽しみに!
(需要があればいいなあ・・・)

長々と失礼いたしましたが、言いたいことはこれに尽きます。
皆様と一緒に過ごせた時間は、宝物です。
本当に、本当にありがとうございました!!
次回公演も、よろしくお願いいたします!


: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

とりいそぎ… ゾエ




画像の向きを変える方法がわかりません、濱添です
こんばんは
ただいま神崎さんが「ソフトギアの唄」をライブ中です

この度も本当にありがとうございました!
終わったばかりで気持ちや言葉が整理できませんが
今回の公演もこのひとつの作品のために、たくさんの人たちがたくさんの時間や力を費やしてくださいました
そのことに本当に感謝しております

我々、反省すべき点はたくさんあることも承知です
が、どうか今夜は楽しいお酒を呑ませてやってください

観に来てくださった方、応援してくださった方、かかわってくださった全ての方、本当に本当にありがとうございました!!!
: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

空也です。

用事で舞台が出来上がってからの小屋入りでした。皆さんすいません。ありがとうございます。
いいね、いい舞台ですね。そこにいるだけでテンションあがっちゃいました。新人のような気持ちです。明日はあんなことやこんなことが起きてきっと共演者の面白い顔で笑ってしまうんじゃないかなんてことまで考えてしまいました。むふふ。
では、お客様方々楽しみしてご来場下さいませ。
m(__)m
: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

ま、負けた… ゴトウ

顔がおもしろい、という単語に敏感なゴトウです。
今日、隣でSさんが踊っていたんですが、まあみんな釘付けです。
大喜びしていたOさんが、お情け程度に
「あ、ごっちゃんもいい顔してたよー」
と、慰めてくださいました。
ありがとうございます。頑張ります。

さて、今日は最後の通し稽古でした。
そんな最後の通しに、爆弾が待っていると、このとき誰も知りませんでした。
いや、○○○するとは知っていたんです、全員ね。

通し稽古をしている時、ふと周りからざわめき(笑い)が起こりました。
目の前に居るKさんが、肩を震わせている。
ん?どうしたどうした、何が起こったんだ??と思いながらも、シーンを進めていました。
そして、○○が開いて、中から・・・。
ああ、もうこれ以上は言えません。
ただ、言えるのは、その瞬間そのシーンに出ていた人間は笑いすぎて台詞が覚束なくなったこと。
周りは、涙が出るほど笑いこけたこと。
その芝居が終わり、着替えに出たKさんが「くっそー!勝てるか!!」と嘆いていたこと。
いや、完全に私は負けました。恥ずかしいことに。
これが本番ではどうなるか、それはお越しいただいて確認していただきたい。

あと三日です。
お越し頂いた皆様に楽しんでいただけるよう、劇団員はもちろん、
今回参加してくださるスタッフさんも励んでくださってます。
すべては、お越しいただくお客様のために。
それをモットーに、全員で千秋楽まで走っていきます。
どうぞ、皆様お越しくださいませ!!!
: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

天神山文化プラザ舞台写真講座被写体無事終了!ちょっとだけ舞台公開!  ザキ

IMAG2702.jpg
写真は本日天神山文化プラザで行われた講師・伊藤和則氏による舞台写真講座の様子。

受講生の皆様にばしばし写真を撮られているのは、今週末いよいよ公演「灯シビ目指シテ歩メドモ、」オムニバス6編のうちの1編、「ザワメク夜」を熱演する書上、空也、小橋。

天プラスタッフのSさんが

「すごいっ 記者会見みたいだ…」

とつぶやいた講座の実践編は、

「もっと前で!もっと前で撮りなさい」

と受講生の方々を先導する伊藤氏の望遠鏡みたいなカメラをはじめ、

10数名のカメラマンが音もなく舞台に走り寄り、

ただ「カシャカシャッ カシャッ」とシャッター音が響き渡る、

なんだか不思議な光景でした。

受講生の皆様、ありがとうございました!

講座実践編は11時半からだったので、天神山文化プラザさんのご厚意に甘えて、ギアメンは朝9時入り。

みっちりホール稽古させていただきました。ありがたいです。

というわけで、まだ照明も仮で(〇田さんありがとうございました~^o^)舞台も組んでいませんが、舞台の様子をちょっとだけ公開します!

IMAG2647.jpgIMAG2652.jpg
IMAG2684.jpgIMAG2666.jpg

最後におまけ。

今日も厳しい寒さの中、朝に弱いギアメンにアカギさんから最初に課せられた試練は

IMAG2644.jpg

反復横跳び

でした!

というわけで。

アラサー、アラフォーの魂の叫びを聞いてみないか!

この週末、箱ダンスにオムニバス6編ぶっ続け3連チャン!

ソフトギアの(体力の限界に)挑戦を見逃すな!

WEB予約は各公演1時間前まで受け付けております。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております!






: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

これから舞台写真講座です ザキ


写真はメスズムシにむらがるオスズムシ。

おはようございます、ザキです。
今日は10時から天神山文化プラザで舞台写真講座です。

ソフトギアは灯シビ目指シテ歩メドモ、の中のひとつ、「ザワメク夜」のホール稽古で被写体になります。

見に来てくださるお客様の前ではなく講座を受けにこられた受講生の方々の前で芝居をするのは、なんとなくアウェイ感とありますが、がんばってきます!

またホール稽古の模様をブログやFacebookでアップしますので、お楽しみに♪

ではいってきまーす!

: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :

宣伝情報と灯シビT情報 福井

本日は、今回の公演で色々取り上げられた記事をアップします。
まずは、山陽新聞の、ステージ情報欄~岡山市を拠点に、独創的な舞台表現を試みる劇団らしいです、ソフトギア。
モノは言いようですね。ありがとうございますm(__)m

S__721191.jpg

それと、オニビジョンの「さん太DEライブ」に書上と友森が告知に行った際の記事も再び山陽新聞に載せていただきました。写真付きです、何故か違う名前が載っていますが、これは誰でしょうね…えーと、書上に似ていますが、別人です(汗)芝居の説明のヒトコトが振るってます「ブラックコメディーです」端的ですね、素敵です。
ありがとうございました。

S__729093.jpg

そして、リビング新聞にも載せていただきました。
そうそう、忘れていましたが、2004年E-1中四国大会グランプリ作品だったんです「ザワメク夜」はい。
あがく大人のお笑い芝居ですよ。こちらも、ありがとうございますm(__)m

S__2400266.jpg

それから、これも載せときましょうかね^^
灯シビT情報!
現在某児島の某工場に印刷が仕上がったTシャツが届きまして、ガンガン刺繍を入れて頂いているところでございます。
むふふっむふふふふっやっぱり素敵ですよ、みなさん。

S__827421.jpgS__827417.jpg
S__827420.jpg


いかがでっしゃろ。
間もなく公演でございますが、芝居って、一人でつくるものではございませんね、と、つくづく思います。
わたくしのような、対人スキルゼロどころかマイナスに行こうかって人間が、いまだに芝居を続けていられるのは、人懐っこかったり策士だったり、ただ黙々と動いて下さるメンバーのみなさんのお陰なのです。
そして、そんな素晴らしくスキルの高い方々を精神的に取りまとめて下さる、某A氏の力に他なりません。

もちろん何より、そんな私達を応援して下さるお客様のお力が一番絶大なんですよね。

私も私に出来る事を、あと数日、一生懸命やりつくすだけです。
ありがとうございます!

出来るだけ沢山の方々に支えて頂けるように、メンバー全員、雪をかき分け稽古に励みます!

さああ、ラストスパートがんばるぞーーー\(^o^)/

 

tag : 福井

: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 1 :

インフルエンザ二号 オリタ

多方面にご迷惑をかけております。
インフルエンザ二号織田です。
予防接種を二回(12月、1月)打ち、もう大丈夫とたかをくくっておりました。
油断大敵。

稽古したいのに、出来ないって
つらいですよね。
さらに、私のせいで同じチームの人達が稽古出来ない(特に稽古の鬼のHさんごめんなさい)のは辛い。。。
いや、同じチームだけじゃなく、他のメンバーの方も
というか、見にきてくださるお客様にも。。

と落ち込んでもしょうがないので、寝ながらイメトレしたり、Uちゅーぶでコント見て研究したりしてます。
するとですね、今まで私が如何にぽやーーーっと笑わせてもらっていたかに気づき、コメディアンの偉大さに感動するわけです。
すごいなー、あの間、あの掛け合いと引き際すげーなー。

見てすぐできるもんじゃないし、結局それぞれの持ち味で成り立つものなので、自分で見つけなきゃなんですが
ギアメンは、それぞれの持ち味あるなーと稽古のたびに劣等感に苛まれるわけです。
やはり、年をとっていても新人は新人です。

頭を丸めたい気分
Jクチョウさんに叱られたい気分

今週イッパイ閉店休業なので、最後の一週間に命をかけます。




  


他のメンバーにうつっていませんように。。。
: 灯シビ目指シテ…日誌 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。