
: スポンサー広告 :

稽古実況します ゾエ

今日の稽古は、竹中さんを軸にして
ロドリゲス氏がぐるぐる歩きながら
ちょっとした大学教授みたいに台本をぶつぶつ読む稽古です、こんばんは、ハマゾエです

今のところ、ロドリゲス氏は1人三役しています

しかも、読んでいる本は
某劇団のおそらく私が1番好きな作品です

好きな理由がちょっとヨコシマだから
理由は秘密

しかしヨコシマってなんだ?

はああ。セリフを聞いているだけで蘇る

はああ。大好きです

は!!もしかして私がカレーが好きな理由も
ここにあるのかも?!
あるのかも!!

あ、1人四役になりました

それにしても実況とは難しい
WBCの中継も、なんなくやってる風ですけどね、すごいテクニックがいると思うわけです

あ、脱線している間に、
ロドリゲス氏は1人で読みながら1人で笑っています

あ、今、1人6役になりました
すごい。すごいテクニックだ!!
: 幕末純情伝 : コメント : 2 :

こんばんは! ゾエ

こんばんは。
ここに来られずによく困ります、
ハマゾエです、こんばんは。

だいたいここは
どなたかの目にとまっている
の、
か、
な?

ネタもないので写真でも、
と思いましたが
なかなか写真も無いのです。
どこいっただ?

仕方ないので
私の秘蔵写真を載せます。
可愛い髪にしてもらった時の写真です。
職場の若い娘の披露宴にお呼ばれしたのですが
この前の日に、
それも職場のソフトバレーボール大会があって
まぁそのせいだけでも無いのですが
いきなり膝に水がたまり、
この披露宴の日には膝がパンパンに腫れ
変な歩き方でした。
しかし、さすが元女優は
披露宴会場に着くと
姿勢良くツカツカ歩けたから
さすがだわ、我ながら、さすがだわ
と心の中でつぶやいたものです。

披露宴ではいろんなワインを勧めていただいて
じゃあ…と、ひたすらご馳走になりました。
いやー美味しかった。


ああ、いやいや。


稽古の事も書きたいのですが
すみません、タイムリミットです。

あ、そうだ
来週の土日に、
児島にてミュージカルがあるようです。
ソフトギアの方々や
ソフトギアでお世話になっている方々や
ソフトギアをいつも観に来てくださる方々や
とにかく沢山の方々が出演されるようです。
すごいなぁ
よく人酔いしないなぁと感心します。
また感想を載せよう。そうしよう。

それではお読みいただきまして
ありがとうございました♫
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

メリークリスマス★

クリスマスイブも、よい歳したおじさま達がふっつーに稽古しております

ただ、写真がアップできないんだよなぁ…残念
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

載るかな  ゾエ

IMG_0573.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0568.jpg


ほら、楽しそう♪
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

秋です ゾエ

こんばんは。ハマゾエです。

まったくスマホになってからまるっきしここへこれなくなりまして
パソコン立ち上げてきてみましたが、
くるまでに30分くらいかかりまして
その間に「おいしい贅沢するめそうめん」が
半分なくなりました。まったく。

いやー。おいしいわ。止まんねえ。

さて、SOFTGEARの稽古を珍しくお休みしました先週。
夏の終わりに夏フェスというやつに行っておりました。
2016最初で最後の夏らしいイベントでありました。

芝居ばっかり楽しいと思って生きてきましたけど
たまには違う空気も吸わないとね。

というわけで、最近の稽古ですが
ひたすらに本を読みます。
ただの回し読みです。

ただ、これが、おもしろい。

なんとも言えないんですが
面白いのです。

私たちは読んでいる側だから
楽しいのですが、
驚きは赤木さんはそれを毎回ずっと聞いてくれています。
1時間半くらい、ずっと聞いてます。

そしてもうひとつ驚くのは
赤木さんは同じ戯曲本を3冊とかなぜか持っています。
意味がわかりませんが
多分、我々に本読み稽古をさせてくれるために
買いためてくれているのではないかと思うのです。

そして、その写真などを載せたいのですが、
またドデカい写真になってしまってもいけないし
悩んでおります。
こうして私が悩んでいる間に
「おいしい贅沢するめそうめん」がなくなりそうです。
もはやツマミではない、主食だ。

うまくいきそうならば、写真をどんどん載せたいと思います。

しばしお待ちを。
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

ああ、一か月… (ゴトウ)

幕末が終わり、一か月以上過ぎてました。
もうそんなに経ったのかと。
何なら一年の半分が過ぎていたのかと。
時間が経つのが早すぎてびっくりしてます。

バタバタしててなかなか行けてなかったのですが、この前久々に稽古に参加してきました。
その写真を載せますー。

image3.jpg

image2.jpg

image1.jpg

写真の容量が大きくて、見られるかな…大丈夫かな…。

みんなで古典作品を読みました。
二人一組で、同じ演目ですが翻訳家さんが違うものを読みあう。
一回読み終わったら、相手の本と交換してもう一度読みあう。
聞いている人と読んでる人がどう感じるかの感想を言い合う。

話は知っていても、翻訳家さんが違えば雰囲気が全然違う。
書かれているのは日本語なのに、日本語を話している感じがしない。
コントじゃねえか!と笑いだす部分もありました。
これは何でこんな表現になったんだろうね、とか、これはどういう意味だと思う?とか
意見交換してみたり。
頭フル回転でした、私。普段いかに頭使ってないかが分かりました…。

そして、稽古の〆は幕末で踊ったダンス三つ。
いやー、楽しかった!
ブログ更新の頻度が恐ろしく遅いですが、活動はしてますよ!!
いや、更新頻度上げられるように頑張ります。
次は、誰がブログ書いてくれるかなあ。
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

写真は順不同過ぎ  ぞえ

幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末幕末
幕末幕末幕末幕末

スマホがガラパゴスより便利とは、どなたがおっしゃったのか…不便で仕方ないではないか!

ガラパゴスの頃は、携帯でメール打つみたいにちゃちゃっと文章をうって
ざきさんに教えていただいたメールアドレスに送信をすると
ほどよくブログに記事が載っていたのですが
スマホは、まず文字が打ちにくい。
送信アドレスがわからない(こっちの問題)。
なにより、写真が良すぎて、普通に送ったら
とんでもない載り方をしている模様。
PC開く時間はないし、というわけで
まるでここにやってこられませんでした…悔しい。私の唯一のお仕事なのにっ


そして、なかなか良い文章を書いていたのに

消えました…

ようは、私は
楽しかったです
感謝です
このメンバーで作品が創ることができた奇跡に!!

みなみなさま、ありがとうございました

消えた文章が出てきた暁にはまた載せます
しかし泣けるよ、そうなったら!
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

とりいそぎ  ぞえ

スマホが不便すぎてまったくここに記事をかけず
そして今はなぞのPC不調と闘いながら
いつまたこの画面が消えてしまうかわからないというささやかで切実な恐怖と闘いながら
これを書いております
こんばんは、ハマゾエです

いや、いろいろ書きたいこともあったのですが
さっきから画面が消えたり
かたまったり
とにかく仕上がらないので
とりあえず
ためた写真をことごとく載せます

いそげわたし!!
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

座席数増やしました!! ゴトウ

ブログ書く!と言ったのに、これが三回目です。
そして、もう今週末には公演です。
きゃああああ…。

さて、嬉しい事に本番二週間前ほどでチケットが完売しておりました。
ありがとうございます!
しかし、お問合せくださった方々や、これから予約しようと思っていたのに!というお客様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。すみません。

というわけで!!
座席数を増やし、再度お申込みいただけるようになりました。
こちらからHPのTOPに飛べます。

ただ、やはり僅かではあります。
これから予約をしよう!と思っていた皆さま、どうぞお早めに!!
どうしようかなあ、と迷っている皆さま。
週末をソフトギアと一緒に過ごしませんか?
奉還町りぶらで、劇団員一同お待ちしてます。

さてさて、昨日の稽古終了後の一幕。
いきなり、演出が「ハッピーバースデートゥーユー」と歌いだしました。
それにあわせて、他のメンバーも全員歌いだしました。
一人、頭を抱えてました。文字通り、orz こんな感じでした。
そう!昨日は我らが書上さんの誕生日?だったそうです。
え、本当に誕生日だったのか?ん?いや、きっと誕生日だったんでしょう。
すみません、私よく分からないまま歌ってました。
でも、差し入れを持って記念撮影した笑顔は素敵だったので、きっとそうだったんだ!

お誕生日securedownload

こんな楽しい一幕もあり、出演者笑い転げるシーンもあり、もちろん真面目なシーンだってあります!
ソフトギアがやる『幕末純情伝』をどうぞお楽しみに。

予約、お待ちしてます!!!(大声)
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :

筆不精… ゴトウ

ブログ、頑張ります!とか言い張ったくせに、一回しか書いてない筆不精です。
いや、面倒なんじゃないんです。
どう書いたらいいのか、わからないんです;;
でも、書きたい事はたくさんあるので少しずつ書いていきます。

写真もいっぱい撮ってます。
ゾエさん、自分のこと書かれないのでね、少しゾエさんのことも。

純情伝10


稽古中、写真を撮る音がよく聞こえます。
自分のシーンが終わると、パシャパシャ撮ります。
そして、すぐ省エネモードに入ります。
この前、それを織田さんにバレて「あの青い人、省エネモードだよ(笑)」と突っ込まれてました。
ON、OFFスイッチがはっきりしています。面白いほどに。

純情伝4


写真ファイル捜してみても、ONスイッチの時しか撮れてなかったので…
いつかOFFスイッチのゾエさんを撮ろうと思います。ふっふっふ…。

ちなみに二枚目の写真、ゾエさんも織田さんもいい笑顔をしてます。
が!私のおすすめは奥にいる釣田さんの優しい笑顔です。
こんな笑顔が、所々稽古中に溢れてます。
いやぁ、楽しいですよー!!

純情伝3

来ていただいたお客様にも、こんな笑顔になっていただけるように一か月間頑張ります!
ブログも、ブログも頑張りますぅぅぅぅ…!!
: 幕末純情伝 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

QRコード

QR
